So-net無料ブログ作成

おがわじゅりさん個展 [ひと]

馬の博物館で開催中の「おがわじゅり原画&複製原画展」に行ってきました。

image-20170330143155.png

平日の午前中だからか、館内は空いていて、貸切状態で見ることができました。

展示物は撮影禁止のため画像はありませんが、グッズやJRAのパンフレットなどでおなじみのイラストがズラリ。
中でも圧巻は、じゅりさんが乗馬を習っていた頃に書いたという「絵日記」です。
手帳サイズの用紙に、イラストを交えてびっしりと書かれています。
近くには「拡大してごらんください」のルーペが置いてありますよ。

併設の「文明開化と馬の浮世絵」展も、当時の生活風景が偲ばれて、興味深いものでした。

image-20170330143205.png

image-20170330143212.png
現在、来場者にはボックスティッシュのプレゼントがあります。個数に限りがあるそうですので、お早めに。
受付周りでは、期間限定でじゅりさんグッズや書籍の販売も行われています。

4月1日からは桜祭りも始まるそうですし、4月9日(日)にはトークショー&サイン会もあるそうです[るんるん]






タグ:乗馬 馬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る