So-net無料ブログ作成
検索選択

おがわじゅりさん個展 [ひと]

馬の博物館で開催中の「おがわじゅり原画&複製原画展」に行ってきました。

image-20170330143155.png

平日の午前中だからか、館内は空いていて、貸切状態で見ることができました。

展示物は撮影禁止のため画像はありませんが、グッズやJRAのパンフレットなどでおなじみのイラストがズラリ。
中でも圧巻は、じゅりさんが乗馬を習っていた頃に書いたという「絵日記」です。
手帳サイズの用紙に、イラストを交えてびっしりと書かれています。
近くには「拡大してごらんください」のルーペが置いてありますよ。

併設の「文明開化と馬の浮世絵」展も、当時の生活風景が偲ばれて、興味深いものでした。

image-20170330143205.png

image-20170330143212.png
現在、来場者にはボックスティッシュプレゼントがあります。個数に限りがあるそうですので、お早めに。
受付周りでは、期間限定でじゅりさんグッズや書籍の販売も行われています。

4月1日からは桜祭りも始まるそうですし、4月9日(日)にはトークショー&サイン会もあるそうです[るんるん]






タグ:乗馬 馬

アンジェリーナのモンブラン [ひと]

日曜日に“モンブランが食べたいなぁ?”と思いながら、ネットの美味しいモンブランのお店の記事を読んでいたところ…

アンジェリーナのモンブランとモンブランロールケーキを引き寄せました[黒ハート]

アンジェリーナは、1903年創業のパリの老舗のサロンです。ココ・シャネルも愛したお店だとか。
そのアンジェリーナの看板商品が、モンブランです。
日本で売られているものには、パリと同じ大きさのオリジナルと、日本オリジナルの半分の大きさのデミサイズがあります。
パリと同じレシピで作られているのだそうです。

本日頂いたのは、デミサイズでしたが、掌に乗せると、1個でもずっしりと重さがあります。
メレンゲの土台に、たっぷりの生クリーム、マロンペーストが表面を覆っています。
生クリームは甘くなくミルキーで、生クリームが苦手な私でもサクッと食べられました。
サクサクのメレンゲと、甘くない生クリーム、甘いマロンペーストが、絶妙なバランスです。
しっかり甘いモンブランですので、デミサイズ1個で十分な満足感があります。

モンブランロールケーキは、日本オリジナルの商品だそうです。
モンブランに比べると、生クリームはあっさり、マロンペーストも甘さ控えめです。クリームの中には、刻んだマロンが入っています。
十分美味しいロールケーキですが、スポンジ系が苦手な私は、1回食べたらいいかな? という感じです。

美味しいモンブランに、お腹も心も満たされました。


image-20170131185537.png

100人ギフト [ひと]

募集中です
レムリアン・ヒーリング[レジスタードトレードマーク] モニター様
アニマル・コミュニケーション モニター様
ヒーリング整体 モニター
詳細を知りたい方は、fuyutsukimarin☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)までご連絡ください。
こちらからもご連絡頂けます。Image-1.png

Being Touch仲間の吉田公子さんからスコーンを頂きました[ぴかぴか(新しい)]
image-20160224060550.png
オニオン、黒糖ピーナッツ、オレンジミルクティーチョコ、バナナの5種類。

甘さ控えめの優しいお味です。
紅茶と一緒に、美味しく頂きました。

公子さんはお菓子以外のお料理もとてもお上手です。
お料理教室も開かれています。

自分の得意なことを活かして、誰かの役に立ったり、誰かに喜んでもらえるって、いいなぁ〜[るんるん]
タグ:ギフト

入厩しました [ひと]

募集中です
レムリアン・ヒーリング[レジスタードトレードマーク] モニター様
アニマル・コミュニケーション モニター様
ヒーリング整体 モニター
詳細を知りたい方は、fuyutsukimarin☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)までご連絡ください。
こちらからもご連絡頂けます。Image-1.png


image-20160214060444.png
馬名【LYCKA TILL】 性別:たぶん牝
北欧産……芦毛?

image-20160214060450.png
中身はこんな感じ。

image-20160214060457.png
中にも馬がいました[ウマ][ぴかぴか(新しい)]

「LYCKA TILL」は、「Wishing your happiness.」という意味だそうです。

大事に頂きます。
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

入厩しました [ひと]

モニター様募集
アニマル・コミュニケーション モニター様募集中です[るんるん]

ついうっかり…


ポチってしまいました[バッド(下向き矢印)]

iphone/image-20150703070815.png
ころんとした胴体、ちょこんとついた脚としっぽ…何だと思いますか?

馬型の花瓶なんです。

1960年代前後に愛知県瀬戸市で、ヨーロッパへ輸出するために作られたものだそうですが、当時は商品化されずにそのままお蔵入りに…[バッド(下向き矢印)]
それを現代に伝える為、修正してこのシリーズが生まれたのだそうです。
色付けは1点ずつ丁寧に施され、マットで落ち着いた手触り。
どこかヴィンテージのような雰囲気が特長です。
釉薬は焼成によって表情が出るものを使っており、深い緑~黒色の色合いに仕上がっています。

アカシックレコード・リーディングで「緑色のものを身の回りに置くといい」と言われ、
探していたわけでもないのに出会ってしまいました。

iphone/image-20150703070826.png
前から。

iphone/image-20150703070836.png
後ろから。

さて、どこに置いて、何を入れようか?
オブジェとしてそのまま飾っても良さそうです。
タグ:雑貨 馬

新馬ちゃんが来た [ひと]

我が家の厩舎に新馬入厩。

140306_0930~01.jpg
赤い優勝レイがまぶしい[ぴかぴか(新しい)]
140306_0930~02.jpg

今後の活躍に期待[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

今年も [ひと]

入厩しました。
140303_1524~01.jpg
明日には退厩します。

Happy New Year [ひと]

穏やかな年明けとなりました。
お天気に恵まれ、大好きな神社へ初詣に出かけます。

140104_2058~01.jpg

今年の初買い物はこれ。
午年の度に買ってしまいます。
午年じゃなくても売ってるんですけどね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Fantastic! [ひと]

http://youtu.be/q2ZeM9hqydw

 絵のタイトルは“CABALLOS DE NEPTUNO” …日本語だと「ネプチューンの馬」?
 他の絵も見てみたい!

メッセージを送る