So-net無料ブログ作成
検索選択
あにまる ブログトップ
前の10件 | -

寄り添い [あにまる]

今日 は、Doggy Labo さん主催のメンタルドッグコーチ講座の2回目でした。
「犬」を「馬」に置き換えると、全部じゃないけど馬との付き合い方にも応用できるな? などと考えながら受講していました。
終わってから、アメリカの有名なヒーラーさんから届いたメルマガを開いたら、今日のメッセージが「犬は、犬らしく。猫は、猫らしく。あなたは、あなたらしく」で…今日の講座の内容と完全に一致[exclamation]?
やっぱりシンクロ率や引き寄せ率が高くなってると感じられるこの頃です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

モニター様募集 [あにまる]

ベーシッククラス最終日


アニマル・コミュニケーションのモニター様を募集致します。
募集人数は、毎月2名様です。先着順とさせて頂き、人数に達し次第締切ます。
翌月までお待ち頂ける方は、翌月に優先的に対応させて頂きます。

募集期間は、2016年6月まで(早期に締め切る場合があります)。
費用は無料です。

セッション内容】
・遠隔セッションのみとさせて頂きます。
・動物に対するご質問を2?3項目伺い、動物とのコミュニケーションを行います。
 セッション後、内容をレポートにまとめてお送りします。

【お申し込み方法】
・メール・LINEにてお申し込みをお願いします。
・動物の顔がわかるお写真をご用意ください。
・以下のことをお知らせください。
 ①動物のお名前(ニックネームがあればニックネームも)
 ②動物の種類・性別・年齢
 ③動物に聞いてみたい質問を2〜3つ
・一緒に住んでいる動物がいれば、その動物の種類・性別・年齢・お名前もお知らせください。
・現在抱えている問題や病気などがありましたら、できるだけ詳しくお知らせください。
その他、ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・お申し込み
メールアドレス:fuyutstukimarin[☆]?yahoo.co.jp([☆]?を@に変えてください)
LINE:http://line.me/ti/p/@qcc1896q
Image-1.png
        
メールの方は、件名に必ず「ACモニター募集」と入れて頂けますよう、お願いします。

アニマル・コミュニケーションを通して、飼い主様と動物たちの絆がより深まってより幸せになり、
そのお役に立つことができれば、とても嬉しく思います。


アニマル・コミュニケーションとは?

動物との対話のことです。
動物の表情や仕草から動物の気持ちを読み取っていくことも、素晴らしい動物との対話の方法です。
しかし、ここでいうアニマル・コミュニケーションは、
動物へ波長を合わせることにより、動物が心で思っていることを深く受け取っていくことです。
アニマル・コミュニケーションは特殊な能力ではありません。
子供の頃は誰でも自然に、動物との対話ができていると言います。
大人になって、そのことを忘れているだけなのです。

心を通した対話ですので、実際に会わなくても対話が可能です。

独居開始 [あにまる]

心配

昨日の朝、「ピキーッ」という甲高いラットの鳴き声で目が覚めました。
慌ててケージを見に行くと、【小豆(あずき)】が簀に足を挟んで動けなくなっています…[あせあせ(飛び散る汗)]
簀から足を外して、ついでに、全身チェックのために抱っこすると…

ん? 顎の下が赤い[がく~(落胆した顔)]

下顎の腫瘍の表面から出血しています[バッド(下向き矢印)]
こりは…故【織葉】ちゃんの時と同じだ[たらーっ(汗)]

アニマル・コミュニケーションで「何をして欲しい?」と尋ねると…「ひとりでのんびりしたい」(今はお子ちゃまと男子寮で同居)
病院に行った方がいい?」と尋ねると…「行きたくない」「手術は嫌」と。

急いで独居用ケージを用意して、隔離(って、他の子には移らないのだけど)。

image-20150622231139.png

とりあえず、お水も飲むし、ハードペレットも食べるし、腫瘍からの出血以外は落ち着いている模様。
【小豆】がのんびり苦しくなく過ごせるように、飼い主頑張るからね[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ベーシッククラス最終日 [あにまる]

ベーシッククラス 2日目

長いようで短い3週間のベーシッククラスも、いよいよ今日で修了です。
宿題に出されていた、“セッションしてみたい野生動物”を発表するところから始まりました。
セッションしてみたいな〜と思って浮かんだ動物は、自分のガイドとしてサポートしてくれているのだそうです。
私は色々な動物が思い浮かびましたが、
いちばんセッションしてみたいと感じたのがイルカでした。
やっぱり水と縁が深いのだわ〜[るんるん]

次に、先生のサポート役の猫と対話して、コミュニケーションをとるべき動物を教えてもらいます。
私は実家の茶トラの猫と馬を指定されました。
この動物も、ガイドとしてサポートしてくれているのだそうです。
やっぱり…実家の猫は、同居している母に懐かず、引っ掻いたり噛み付いたりしていたのですが。
拾ってきた弟が来ても、サーっと隠れたり威嚇したりしていたのですが。
実家から離れてたま〜にしか帰らない私が帰省しても、
大人しく撫でさせてくれて、抱っこもさせてくれて[グッド(上向き矢印)]
謎が解けました[るんるん]

この日は、ハイヤーセルフと繋がり、サポートを頂く方法も教えて頂き、修了となりました。

修了と言っても、ここからが本当のスタートです。
準備が整い次第、モニター様の募集を開始して、
スキルアップに努めていこうと思います。

DSCN1364.jpg
太尾さんと今回のクラスのメンバーと記念撮影[目]
導かれたご縁に感謝です[ぴかぴか(新しい)]

ベーシッククラス 2日目 [あにまる]

アニマル・コミュニケーション

ベーシッククラス2日目です。
前回、参加者の方のペット写真と質問をお預かりして、
自宅でアニマル・コミュニケーションをやという課題が出されましたので、
そのシェアリングと検証からスタートです。

私は、新潟から参加された方の愛猫【つみれ】ちゃんと自宅でセッションさせて頂きましたので、
飼い主さんである参加者の方につみれちゃんから受け取ったメッセージを伝えます。
また、自分がどのようにコミュニケーションをとったかを全員の前で発表し、
太尾さんからアドバイスを頂いたり、必要があればその場でアニマル・コミュニケーションを行って、
課題になった子に質問をして検証してくれます。

ヒーリングでメッセージを受け取る時と同じで、
動物も言葉でメッセージを伝えてくるわけではありません。
また、コミュニケーターの経験や興味関心によっても、
受け取れるメッセージは異なるそうです。

午後は、自分の飼っている動物とのコミュニケーションと、
太尾さんの愛猫【ゆず】ちゃんとのコミュニケーションを行いました。

実は、自分の飼っている動物や自分と関わりの深い動物とのコミュにケーションが、
いちばん難しいのだそうです。
何故なら、どうしても主観が入ってしまい、
受け取ったのが動物からのメッセージなのか、
自分の想像や考えや願いなのか、わからなくなってしまいやすいからです。

メッセージなのか、自分の判断なのか、見分けるコツも教えて頂き、
宿題も出て、今回も濃い1日が終了しました。

アニマル・コミュニケーション [あにまる]

市川で開催される 太尾和子 アニマル・コミュニケーション ベーシッククラス に参加します。
全3日間、3週間のコースです。
コースが修了し、準備が出来次第、モニター様の募集を開始しようと考えています。

数あるアニマル・コミュニケーションの講座の中から、
太尾和子さんの講座を選んだのは、
個人セッションを受けて、自分もこの人のように、
時間や距離を超えて動物たちとコミュニケーションが取れるようになりたいと思ったからでした。

自分が乗馬クラブと半々で馬を持っていた時に、
その馬に問題が起きて、どう解決したらよいのかわからず、
エネルギーリーディングをしてくださる方に写真を見せてアドバイスを頂いた時に、
アニマル・コミュニケーターとして太尾さんを紹介して頂きました。
アメリカに住んでいる太尾さんと、Skypeを通してセッションを受けました。
後日送られてきた音声ファイルは、その馬と離れてしまった今でも折に触れて聞き返しています。
聞き返すたびに、新たな気づきが得られます。

太尾さんの方法はとてもシンプルで、
対面でも遠隔でもどちらでもできるのも、
レムリアン・ヒーリング[レジスタードトレードマーク]やBeing Touchと通じるものがあり、
私には合っているような感じがします。

小さい頃は、ご近所の犬や猫と普通に友達として会話していたし、
今でも、うちのラットさん'sやクラブのお馬たち、飼われている犬や猫たちは、
行動や雰囲気からその子の言いたいことや気持ちを推し量ることはできるけれど。
小さい頃にやっていたことを思い出して、
また動物たちと「会話」ができるように…スキルを開いていきたいと思います。

アロマトリートメント [あにまる]

レムリアン・ヒーリング[レジスタードトレードマーク]Being Touchに繋がり…
そして今日は、アニマルマッサージ。

レムリアン・ヒーリング[レジスタードトレードマーク]Being Touch もそのままで動物に応用可能だそうなのですが、
アニマルマッサージにはアニマルマッサージなりの注意点やポイントがあるはずで。

人のヒーリングは勿論だけれど、人との生活を余儀なくされているアニマル(特にお馬)にも、
人といることで幸せになって欲しいので。

適切なやり方を覚えたいと思い立って
1週間前にペーパーテストを受け、
本日実技講習となりました。

事前にDVD で予習をして臨みましたが、
講師の先生が一人一人に触れて力加減を伝えて下さるので、
DVDではわかりにくいニュアンスがよくわかります。

短い時間の講習でしたが、教わったことをどうリンクさせていこうか…
こうしたらどうかな?、ああしたらよいかな?…とワクワクします[グッド(上向き矢印)]
そして、自分の手の感覚をもっと磨くぞ???[手(グー)]

image-20150208141232.png
本日のモデル犬【リアン】ちゃん。
講師の先生が保護したうちの1匹だそうです。
10歳超で保護され、里親様が決まらなかったため、先生のお家に住むことになった子です。
協力してくれてどうもありがとう[るんるん]

兄弟愛♡ [あにまる]

http://youtu.be/fDKDC_IUnOA

 本当の兄弟ではないようですが…大きい子が小さい子に愛情を持って教えているように見えます[ハートたち(複数ハート)]

 大きい子は生後半年、小さい子は生後8週らしいですが、大きさの差にも驚きです[犬]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

A Happy New Year [あにまる]

 2012年はお別れが多い年でした[もうやだ~(悲しい顔)] 今までありがとう[黒ハート]
CA3B001300010001.jpg100920_1156~01.jpg090520_1237~01-da0ec.jpg

120831_1340~02.jpg

 新たな出会いもありました。2013年も宜しくお願いします。
120814_1125~02.jpg121008_1011~01.jpg

 新しい年が輝かしい1年となりますように

暑いんだね… [あにまる]

夏になると、大きめのげっ歯目類がよく仰向けで寝たりしますが…
060501_1043~0001.jpg こんな感じ

犬の仰向け寝は初めて見た気がする…Twitpic

かわいいけどなぜか笑えるのは何故? 妙に人間臭いから?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - あにまる ブログトップ
メッセージを送る